NFL開幕!

待ちに待ってたNFL開幕!
個人的にいちばん「秋になったんだなあ」と実感するできごとです。
1年経つのが早いなあ。

去年の開幕戦で1年を棒に振る羽目になったブレイディは見事復活を果たし(しかも土壇場の大逆転。役者やの~)、
すったもんだの末に復活したファーブ兄貴は復帰初戦を白星で飾り、
そしてセインツは相変わらずの「勝てば爆勝」っぷりを発揮(笑)。
「27点取られても45点取ってりゃ文句ねーだろ」というハイパーオフェンス。
なんつーか、「いてまえ打線」をほうふつとさせるものがありますね。

今年の貧乏くじを引いたのは、イーグルスのQBマクナブとベアーズのLBアーラッカーでしょうか。
イーグルスはビックを獲得しておいてほんとに大正解でしたね。
ガルシアもさっそく追加オーダーしてますが。
ベアーズのアーラッカー離脱は痛いよなあ。
守備の司令塔もそうそう替えがきかないポジションですから。

NHK-BSの放送はまだ開幕戦のスティーラーズ×タイタンズをやっただけですが、
これから毎週が楽しみです。
これで当分は筋トレしながら観る番組に苦労しません(そういう使い道なのです)。