四大陸選手権・女子。

いよいよ五輪前最後の前哨戦、四大陸選手権です。
まあ、ほとんどの代表選手は回避してますけど、出る出ないの選択の結果がどう出るか…。

○女子
1 Mao ASADA 183.96 3 1
2 Akiko SUZUKI 173.72 1 2
3 Caroline ZHANG 160.78 4 3
4 Amanda DOBBS 158.23 2 5
5 Haruka IMAI 155.29 5 6
結局やっぱり浅田さんが逆転優勝。
やっぱり3A-2Tの2Tの方はDGされてました。
というか、実はうっかり鈴木さんの演技を見そびれてしまったのですが…。
さりとて、単独の3Aを2連発というわけにもいきませんか。
今の採点方式で勝つためのプログラムだから仕方ないんだと思いますけど、
要素が詰め込まれすぎてて、ちょっといっぱいいっぱいで重いような気が。
全部すっきり決まるといい感じなんだと思いますけどね。

ヒラメちゃん(と勝手に呼んでいるジャン)はまあまあの出来。
全米はやっぱ緊張してたんですかね~。
名前のインパクトで気になっていたドブスちゃんは美人ですね(笑)。
細マッチョな感じの腕の線が非常によろしいです。
そして、アレンジはけっこう今風のアランフェスは、誰かさんのと比較して非常に落ち着きます(苦笑)。

んー、でもまあやっぱりちょっと、タイミング的にあんまし食指が動かない大会かも。