世界選手権・男子結果。

祝・大ちゃん優勝~♪

○男子結果
1 Daisuke TAKAHASHI 257.70 1 1
2 Patrick CHAN 247.22 2 2
3 Brian JOUBERT 241.74 3 4
4 Michal BREZINA 236.06 5 3
5 Jeremy ABBOTT 232.10 6 6
6 Adam RIPPON 231.47 7 5
7 Samuel CONTESTI 218.66 8 11
8 Kevin VAN DER PERREN 218.43 10 9
9 Adrian SCHULTHEISS 218.26 12 7
10 Takahiko KOZUKA 216.73 4 12
11 Kevin REYNOLDS 216.58 14 8
12 Javier FERNANDEZ 215.66 13 10
13 Denis TEN 202.46 9 15
14 Sergei VORONOV 200.60 11 14
15 Florent AMODIO 197.25 15 13

もちろんまだ見てない感想なのですが。
高橋くんは初優勝ですおめでとう~。
てゆーか、あんた回転不足とはいえ4回転フリップ着氷したんかい!すげーな。
しかも回転不足でも完全優勝の圧勝っぷりですからね。素晴らしい。
てゆーか、来年以降も現役続行しようよ~。もったいないよ~。

そして、何気に中位でもすごい出来事が。
シュルタイスは五輪に引き続き4Tをきれいに決めて、フリーだけなら7位でした。
スウェーデン勢では3年前のベルントソンと並ぶ9位、来年は2枠ゲットです!でかした!

そして8位のKVDP。この人の特技といえば3-3-3ジャンプでしたが、
なんと今回冒頭に4-3-3ジャンプを決めてます!
うおお、マジかよ!最後の世界選手権でなんという鬼演技!
基礎点17.80にGOE+1.20で、1要素で19点。なにそれ(笑)。
最後の最後にすごい置き土産を残していきましたね~。
置き土産といえば、これでベルギーは来季2枠ゲットですが…どーすんのこれ?

ちなみに、11位のレイノルズくんもいきなり4Sと4Tをかましてますが、
むしろ気になるのは、その次の要素が「A 0.00」になっていること。
いったいなにやらかしたの??

というわけで、いろいろ気になる話がいっぱいです。
早く見たいなあ。アウアウ。