設備投資の春。

相変わらず春期講習と締め切りに追われてます。
「それにしたってなんか忙しすぎやしないか?」と思ってよく見てみたら、曜日の都合とかの事情で、
夏期講習の6週間でこなすコマ数を、3月中旬~4月中旬の4週間で消化するスケジュールになってました。
そりゃ忙しいわけだよ…。

とまあその一方で、新学期の準備もしなくちゃいけないので(進んでないけど)、
先日のメガネと帽子に引き続き、設備投資をいくつか。

○プリンター
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233328.jpg
商売柄必需アイテムですが、去年くらいからえらく調子が悪かったんですよねー。
というわけで、家電量販店の決算セールで購入。
生まれて初めて買う前から「値切る」つもりで買いに行ったんですが、
まずプリンター(9980円)+黒インク(2510円)でいくらになるか聞いて、
(※単体で値切るより、複数のものを買って合計額を値切る方が値切りやすい)
「これだけですねー」と電卓を見せられて、さてなんて言って値切ろうかな…と思案していたら、
「今買うてくれはったらこんだけにしますよ」と12000円にしてくれました。
そうか、自分で言い出さなくても黙って考え込む振りをすればいいのか(笑)。

これで新年度はきれいなレジュメが打ち出せます。
…その前に、抜刷に付けるお手紙を印刷しなきゃな…。

しかし、プリンターには最初から黒とカラーのインクが1つずつ付いてるので、
つまりプリンター単体の値段は5000円切ってるってことですよねー。
ふーん、ほんとにメーカーは本体じゃなく付属品で商売してるんだなー。

○シャツ&ネクタイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233331.jpg
こちらも職業柄の必需品。
大学の講師というのはドレスコードがゆるいので(と思っているんですが…違います?)、
ついつい「ただのワイシャツじゃつまんないよなー」と
変わったデザインのものばかり選ぼうとしてしまう自分がいます。
こういうことを続けていくと、地震学の鎌田浩毅さんみたいなところに行き着くんですかね~。
(↑行き着くってゆーな!と自己ツッコミw)
いや実は、メガネももっと赤とかにしてみたかったんですけど、
さすがになかなか最初からそこまでの勇気はありませんでした。
そのうちそんなめがねをかけ出したら、そういうことだと思って生暖かい目で見てやって下さい(笑)。
ほんとはスーツも新調したかったんですが、それはまあ後期の初めか来年度かな。

さあ、来週からは新年度の開講だあ。