NFLプレーオフの予想と結果。

NFLプレーオフも、カンファレンスチャンピオンシップを残すのみとなりました。
私の予想と実際の結果は以下の通りです。

AFC予想
ワイルドカードプレーオフ
ジェッツ21-20コルツ
レイブンズ24-10チーフス
(ディビジョナルプレーオフ
ペイトリオッツ31-14ジェッツ
レイブンズ17-14スティーラーズ

AFC結果
ワイルドカードプレーオフ
ジェッツ17-16コルツ
レイブンズ30-7チーフス
(ディビジョナルプレーオフ
スティーラーズ31-24レイブンズ
ペイトリオッツ21-28ジェッツ

結果はワイルドカードプレーオフが両方正解、ディビジョナルプレーオフが両方はずれ。
ジェッツが強かったのはまあそうなんですが、コルツとペイトリオッツは勝てる試合で自滅した感が。
その点、スティーラーズの勝負強さはさすがです。
ディビジョナルプレーオフの試合は、前半だけなら一方的な負けゲームでしたから。
あれからひっくり返せるのはすごいです。
というわけで、カンファレンスチャンピオンシップはどちらが勝っても予想ははずれ(苦笑)。

NFC予想
ワイルドカードプレーオフ
パッカーズ38-35イーグルス
セインツ30-6シーホークス
(ディビジョナルプレーオフ
ベアーズ20-17セインツ
ファルコンズ27-21パッカーズ

NFC結果
ワイルドカードプレーオフ
パッカーズ21-16イーグルス
シーホークス41-36セインツ
(ディビジョナルプレーオフ
ベアーズ35-24シーホークス
パッカーズ48-21ファルコンズ

結果はワイルドカードプレーオフ・ディビジョナルプレーオフともに一つ正解。
てゆーか、パッカーズファルコンズに勝ったのはともかく
シーホークスがセインツに勝つなんて予想はデータ的には無理ですって絶対(笑)。
いまだにセインツの敗因が良くわからない。

というわけで、カンファレンスチャンピオンシップはパッカーズ@ベアーズなのですが、
現地のアナリストやコメンテーターは誰一人としてベアーズが勝つことを期待していません。
ヒドイな(苦笑)。まあそういうときに空気を読まなさそうなのがベアーズですが、さて。