世界選手権・女子SP。

ラス前の組からちょこちょこ見ました。
とりあえず、フジテレビはレイチェルを無理な切り口でほめなくてよし(苦笑)。
しかしスゴイ色の衣装だなオイ。
ジャンプミスはありましたが、動き自体はすごくいいですね。
ダイナミックな迫力ある演技が彼女の魅力なのです。

しかし、浅田さんの衣装のデザインは…(セクハラになりかねないので以下自粛)。
いや、斬新だとは思うけど。
ジャンプはまだまだな感じですね。ちょっと評価が難しいなー。
むしろステップが面白い振付です。

キムヨナは…何がすごいって、ちゃんと死にそうなジゼルなところが素晴らしい!!
この子は本当に役者ですねー、ちゃんとキャラが演じ分けられるんですから。
最初の3Lzがステッピングアウトになっても、次の3Fにちゃんと2Tをつけてくるあたり、
試合から離れていても状況即応能力は衰えませんね。すごいなあ。

ホームのロシア勢は、どちらもいい演技でしたね。
どちらも好きな選手ですが、出来にムラがある分レオノワの方が嬉しいです(笑)。
今日はいい方のレオノワでよかったよかった。

佳菜子嬢は10位スタート。
目立ったミスはそれほどありませんでしたが、3T+3Tの回転不足とかが響きました。
フリーでは「ラス前からの爆上げ枠」を狙ってください。

1  Yuna KIM 65.91
Miki ANDO 65.58
Ksenia MAKAROVA 61.62
Alissa CZISNY 61.47
Alena LEONOVA 59.75
Carolina KOSTNER 59.75
Mao ASADA 58.66
Rachael FLATT 57.22
Kiira KORPI 55.09
10 Kanako MURAKAMI 54.86
11 Mae Berenice MEITE 53.26
12 Sarah HECKEN 52.73
13 Cynthia PHANEUF 52.62
14 Amelie LACOSTE 51.98
15 Elene GEDEVANISHVILI 51.61
16 Joshi HELGESSON 50.25
17 Ira VANNUT 49.23
18 Cheltzie LEE 48.20
19 Bingwa GENG 47.89
20 Elena GLEBOVA 46.28
21 Jenna MCCORKELL 45.99
22 Juulia TURKKILA 45.70
23 Irina MOVCHAN 45.68
24 Viktoria HELGESSON 45.40
25 Sonia LAFUENTE FNR
26 Karina JOHNSON FNR
27 Bettina HEIM     FNR
28 Dasa GRM FNR
29 Belinda SCH?NBERGER FNR
30 Viktoria PAVUK FNR

フリーは安藤さんとキムヨナの一騎打ちでしょうね~。
3位以下とは点数以上の開きがあるように思います。
上に安藤さんへのコメがないのは、素晴らしくて言葉がないからです。
フリーは今季ここまでのとおりの演技ができれば、結果はおのずと付いてくるはず。
上位ではカロリーナの転倒が残念でしたが、それでも6位スタートなんだし無問題。
個人的には、3位にはシズニーが来てほしいですね。
やっぱあのスパイラルとスピンは絶品ですよ。なんなんすかあの高速I字スピン。