街の絶滅危惧種。

論文の抜刷の発送作業をしようと思ったら、テープ糊を切らしておりまして。
さてどこで買おうか…と考えたんですけど、最近は文房具は大学生協で買ってばっかりで、
いざ家の近所で買おうと思ったら、文房具屋さんてないんですよね今や。
昔は近くのショッピングセンターに文具店があったんですけど、
スーパーになってしまってからは文房具をほとんど置いてなくて。
結局、自転車で15分ほど走って、住宅地からちょっと離れた幹線道路沿いの百円ショップへ。
もはや文具って、百円ショップで買うかカタログ販売で大量に買うかのどちらかがほとんどになってしまって、
個人経営の街の文具店て商売としてはなかなか成り立たないんでしょうねー。

というわけで、基本的には抜刷の発送は終了。
今日から塾の夏期講習なので、ほぼ同タイミングで一段落ついてよかったよかった。
大学の講義という前門の虎が終わる前に、塾の夏期講習という後門の狼がやってきて少々大変ですが、
なんとかお盆まで頑張ります、はい。