スケカナ雑感。

昨日の深夜にくたびれてテレビをつけたら、たまたま女子のフリーの演技を放送していたので、
長洲さんと鈴木さんの演技だけ見ました。
鈴木さんは、やっぱり「多少ジャンプが入らなくても、他の要素で何とかなる」のはおっきいですねー。
長洲さんは、今年のプログラムのテーマがいまいちわかりませんでした。音ハメ?
スパルタクス』を女子がやるのは、去年の村主さんみたいに「奴隷ダンス」と割り切るくらいじゃないと
難しいんじゃないのかなあ。

あとはスコアしか見ていませんが、先週のスケアメとはうってかわって、
全体に「シーズン終盤に向けて調整中です」という感じでしょうか。
GPシリーズ序盤はまあそんなもんですよねー。
フェルナンデスくんは3Aの転倒で長蛇を逸しました。でもGPシリーズ初表彰台おめでとう!
KVDPはまさかの連続表彰台とかないかなーとちょっと期待してたんですが、さすがにそうはなりませんでした。
まあでも、うっかりGPFに進出でもした日にはシーズン終盤でバテて調子を落とすこと必定なので(笑)、
次は国内選手権&ヨーロッパ選手権に向けて頑張ってください。

スケート・カナダ 男子
1 Patrick CHAN 253.74 3 1
2 Javier FERNANDEZ 250.33 1 2
3 Daisuke TAKAHASHI 237.87 2 3
4 Adam RIPPON 217.97 4 4
5 Denis TEN 212.39 5 6
6 Ross MINER 202.36 9 5
7 Andrei ROGOZINE 193.40 6 7
8 Kevin VAN DER PERREN 179.21 8 8
9 Alexander MAJOROV 177.84 7 9
10 Elladj BALDE 151.57 10 10

スケート・カナダ 女子
1 Elizaveta TUKTAMISHEVA 177.38 1 2
2 Akiko SUZUKI 172.26 4 1
3 Ashley WAGNER 165.48 2 3
4 Alena LEONOVA 152.22 7 4
5 Mirai NAGASU 151.72 5 5
6 Amelie LACOSTE 146.40 6 6
7 Cynthia PHANEUF 140.70 8 7
8 Sarah HECKEN 130.71 10 8
9 Adriana DESANCTIS 129.48 9 9
10 Rachael FLATT 128.22 3 10