みなさま良いお年を~。

残すところ2011年もあと小一時間となりました。
みなさまこの一年はどのようなものでしたでしょうか?
 
個人的には、11月末からのゴタゴタで、それ以前に何があったかよく覚えていない一年になりました(苦笑)。
でもまあ、書くべき最低限のものは書いたので、一応それなりに頑張れたのかなあ。
結局のところ、研究者は書くことでしか物事を前に進められないので、
来年も良い物をたくさん書けるように頑張ろうと思います。
 
お世話になったみなさま、今年もどうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
世間的には、もちろん大変な一年でしたし、震災後の状況は来年もまだまだ続きますが、
どうか来年はより良い年になりますように。