税関のマスコットキャラ。

ネコの日(2月22日で「ニャーニャーニャー」)にイヌの話題。
 
いつも読んでいる「False Start」さんのところで、
税関のマスコットキャラクター「カスタム君」を取り上げてはるんですが、
このTwitterが何ともイカした内容でして。
中の人が華麗にイヌ語を駆使しておられます。
ネコ語はだいたい文尾に「~~だニャ」と付けておけば成立しますけど、
イヌ語(「~~だワン」)は使いこなすのが難しいと思うんですよねー。
文章もひねりが効いてて、これは確かに毎日チェックしたくなります。
マスコットキャラの鑑。
 
なんでもデザインは麻薬探知犬がモデルらしいですが、
雰囲気としては「さんまのまんま」のまんまちゃんですね。
…って思ったら、共演してるんかい!なんかおおらかやな~。