銀英伝のアニメ。

英伝のリメイク版の放送が、先々週から始まっております。ついつい見てしまうんですよねえ。
とりあえず、制作陣がラオ少佐が好きなのはわかりました(笑)。
まあ、旧作では扱いが悪かったですもんねー(アッテンボローに出番を取られていた)。
キャストは名前しか知らない人が多いのですが、
唯一声をちゃんとイメージできるのが大塚芳忠さん(ムライさん)で楽しみです。
(ソースがウィキペディアなので、本当なのかどうかわかりませんが)
旧作の青野武さんと、声質的には似てますよね。データ少佐スタートレック)に聞こえてしまいそうだけど。

せっかくなので、最近の声優さんに馴染むいい機会だと思うことにします。
アル戦だってそうだったはずではありますが……ユリアンヒルメスで、アンネローゼ=ファランギースかー。

しかし、公式HP(http://gineiden-anime.com/を見る限り、第1シーズン(12回・原作第1巻分)でを放送し、
来年に第2シーズン(原作第2巻分)を劇場公開するというスケジュールのようですが、
それって10年がかりで放送するってことでしょうか。大丈夫かいな。
漫画の道原かつみ版みたく、原作の第3巻を端折っちゃうのはありだと思いますけどねー。