捕手が2番ですか、監督?

10時過ぎに寝たら、なんか目が覚めちゃった…明日大丈夫かな。

さて、表題の件ですが。
今日の千葉ロッテのスタメンは以下の通り。
1 西岡剛 (二塁)
2 橋本将 (捕手)
3 福浦和也(一塁)
4 フランコ(左翼)
5 李承ヨプ(DH)
6 サブロー(右翼)
7 大松尚逸(中堅)
8 今江敏晃(三塁)
9 小坂誠 (遊撃)
投手 久保康友
…2番がキャッチャーっすか?まあ、昨日の4番里崎(捕手)にもびっくりしましたが…。
もともとロッテはあまり打順が固定されていませんでしたが、このところ変動の度合いが激しすぎです。
なんかボビーの苦悩がうかがえるな…。
チーム状態は良くないですが、何とか乗り切って欲しいものです。

楽天はなんか普通に勝って来ましたね。すごいな。
交流戦明けからは五分、今月は現時点でひとつ勝ち越し。
交流戦後の6敗のうち、対ソフトバンクが5敗(5戦全敗)というのがなんともはやですが、
まあ考えようによっては、それでもこの成績なんだから。
とりあえず、オールスターまでこの調子で行って欲しいな。

何か阪神は普通に強いな…およそ阪神らしくない地道さ(笑)。
勝ちっぷりも負けっぷりも派手なのがトラなんだと思うのですがねえ。
監督のキャラによるものなのかなんなのか(岡田監督の評価って良くわかんないです)。