NHK杯

【2005NHK杯国際フィギュアスケート競技大会(なみはやドーム)】
<12/1>氷上オープニングセレモニー、アイスダンス(コンパルソリ)、ペア(SP)
<12/2>アイスダンス(OD)、女子シングル(SP)、ペア(フリー)、表彰式
<12/3>男子シングル(SP)、アイスダンス(フリーダンス)、表彰式、女子シングル(フリー)、表彰式
<12/4>男子シングル(フリー)、表彰式、エキシビジョン

いよいよフィギュアスケートのシーズンインも近付いてきたなあと思っていたら、
イープラスからNHK杯のご案内が来ました。

…つか、会場大阪じゃん!!!!

ををををををををを、これは観に行かなくては~。
前に関西で開催された時(2002年、京都アクアリーナ)は、土・日のチケットが取れなくって、
金曜日だけ観に行ったんですが、それでもやっぱ感動しました。
ロバチェワ&アベルブフ(アイスダンス・ロシア)はほんと別格だったし、
女子シングルは日本勢のSPの出来が抜群で、恩田さん・荒川さん・村主さんの順で上位独占。
(正直、恩田さんの順位は納得いかんかったのだが。最終的にはスルツカヤさんが2位。)
テレビ観戦ももちろんいいのですが、生の迫力はほんとすごかったです。
近くで見れるのもあるし、画面では伝わりきらないスピード感・躍動感・重量感があります。
今年は絶対土・日のチケット取るぞー!