祝、優勝!!

祝、阪神優勝!!
バイト先で休憩毎に携帯で経過をチェックしておりました。
前半で試合が決まっちゃって、まあ大丈夫だろなあと思ってましたが。
シモさんが投げて、アニキが先制打&ウィニングキャッチ。
JFKもきっちりそろい踏みで、はまちゃんも顔見世代打。
今年のレギュラーシーズンのシメは、ほんとこれでいいよね。
とってもきれいな勝ち方で、本拠地で決めて。
考えてみたら、85年は引き分けで優勝、03年は負けて優勝なわけで。

ま、こっから日本シリーズが肝心。
正直、今年の井川&福原では、短期決戦に向いてるかどうかは難しいと思うので。
しっかり休んで立て直していただきたいものです。

つか、パリーグプレーオフが始まる前に決まって、実はよかったんじゃないですかね(苦笑)。
下手にPOの山場にぶち当たって、マスコミに邪険な扱いをされるとイヤですから…。
(もちろん、パが邪険に扱われるのを心配した発言ですよ。)
がんばれマリーンズ!!

しかし、今日のドラは、阪神の優勝が決まっちゃったあとも腐らずよく頑張ったな~。
もうちょっと白熱して欲しかった気もするので、終盤の失速が残念でしたが、来年も期待できそう。

今シーズンいろいろと思うところもありましたが、雑感はまたオフシーズンにでも。
とりあえず、明日の資料を今から作らなきゃ…ああ忙しい…。