本田くんに最後の花道を!

本日は研究会で発表だったので、現在すこぶる眠いです…。
とりあえず、今日の気になったニュースおば。

フィギュアスケート>本田が引退表明 トリノ五輪を花道に(毎日新聞
フィギュアスケートの02、03年世界選手権男子銅メダルの本田武史(24)が26日、
今季限りで現役引退することを表明した。
五輪出場2回、全日本選手権6回優勝の実力者は、来年のトリノ五輪出場を花道にするつもりだ。
この日の練習後、本田は報道陣に「今季で引退します。夏には決めていた」と打ち明けた。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051027&a=20051027-00000022-mai-spo

やっぱそうなのかって感じですが…。
もちろん、今すぐ引退ではなくて、今シーズンが最後という話。
ここはひとつ、有終の美ってやつをトリノで飾っていただきたいもんです。
男子は一枠しかないし、高橋・織田と若手の台頭で大変だと思いますが、
大人の演技でぜひぜひトリノ出場権をゲット!

とりあえず、今週末のGPシリーズ第二戦・スケートカナダは本田くん出場です。
頑張って下さい!
明日は夜7時10分から、NHK-BS1で初戦のスケートアメリカの放送もあります。
いよいよシーズン突入で、楽しみいっぱいです♪
BSではNFL(アメフトですね)も結構楽しみに見てるので、重宝してます。