ぶっちぎり。(追加情報あり)

ヨーロッパ選手権 男子最終結
1 Evgeni PLUSHENKO RUS 245.33
2 Stephane LAMBIEL SUI 228.87
3 Brian JOUBERT FRA 222.95
4 Frederic DAMBIER FRA 200.16
5 Ilia KLIMKIN  RUS 197.42

…やっぱプルシェンコさまはモノが違いますな。
上位三人とそれ以下というよりは、1位→2位二人→その他って感じ。
おそらくこの構図は、本番のトリノでも変わんないでしょうね。
プルシェンコ→2位集団(ランビエールジュベール・サンデュ・バトル・ウィアー・ライサチェク高橋大輔
→その他大勢 ってなかんじで。

で、結局プルシェンコのフリーのプログラムは何だったんだろ。
早くISUのトップニュースに出ないかな~。

そしてそして、クリムキンは見事に3つ順位を上げて5位!!
もちろん五輪代表も当確でしょう。うれしいな~~♪♪
FSだけだったら4位ですからね。
一体どんなプログラムだったんだろう。わくわく。

あと、李成江も中国代表に決まったらしいですね(ちゃんとニュースソースに当ったわけじゃないけど)。
クリムキンともども、ベテランのお二人で2位集団の若者に一泡吹かせていただきたいものです。

それにしても、ISUのHPの速報ページはなかなか便利だなー。
ちゃんとライブで更新されるので。
普段F1とかレース関係のライブと、野球のライブはよく使うんですけど、
やっぱりこうやって、テレビ放送がないのを補ってくれる媒体があるのは非常にありがたいです。

[追記]
結局プルシェンコのFSはゴッドファーザーのままみたいですね。
なんでもプルシェンコは今回かぜっぴきで、FS終わった時にはリンクに倒れこんだんだとか…。
なんかこの人はこういうところが心配なんだよなあ。
お大事になさってくださいませ。