鼻先にニンジン。

Theater on Ice 2006
会場:東京都立有明テニスの森公園有明コロシアム特設アイスリンク
日時:3月4日(土)
   1回目 開場12:30 開演13:30 終演予定16:00
   2回目 開場17:30 開演18:30 終演予定21:00
   3月5日(日)
   3回目 開場12:30 開演13:30 終演予定16:00
入場料:SS席15750円 S席10500円 A席5250円
一般前売開始:1月28日(土)10時~ 各種プレイガイド
出場予定選手
男子:高橋大輔プルシェンコ、ペトレンコ
女子:村主章枝荒川静香安藤美姫スルツカヤ、ボナリー
ペア:トトミアニナ&マリニン
アイスダンス:渡辺&木戸、グルシナ&ゴンチャロフ、アニシナ&ペーゼラ
クロバット:ベセディン&ポーリシュク

というわけで(?)、自分の気持ちを盛り上げるために、先の楽しい予定を指折り数えてみることに。
上記のシアター・オン・アイスですが、プレオーダーで土曜日の夜のチケットが取れたので、
東京で見てきます。
なかなかの面子で楽しみは色々ありますが、個人的に一番のお目当てはプルシェンコ
あの派手派手なキメっぷりを一度生で見てみたかった(笑)。
きっとプルシェンコは「トリノで金→プロ転向」と未来日記に書いている(はず)ので、
今年がアマチュア最後になるのでは、と予想。
プロになったらそれはそれで見たいですけど、アマ時代のうちに一度見ておきたいですから。
(もう一年現役続行してくれたら、来年の東京の世界選手権で見られますけどね。つか見たい。)

あとはやっぱり、アニシナ&ペーゼラですなー。
アニシナ姐さんは前から見てみたかった。
プロんなってから必殺逆リフトはもうやってないのかな?(笑)
それは抜きにしても、一度は生で見てみたかった二人なので。

現時点で出演陣の金メダリストは2ですが(ペトレンコ、アニシナ&ペーゼラ)、
当日までには5になってそうなヨカーン。
ぜひぜひ凱旋興行にしていただきたいものです。

プレオーダーはわりとあっさり当ったので(スペアで出してた日曜の分も当った)、
案外競争率は低いのかも。関東在住のみなさま、いかがですか?

言い訳するわけじゃないですけど(必要もないけど)、決してアイスショーメインで行くわけではなくて、
うまい具合に3月4日に東京で友人の結婚式があるのです。
で、せっかく東京に行くんだから…と思っていたら、この企画を教えてもらった、と。
なので、おそらくアイスショーを結婚式に出た時のスーツ姿で見る、ということになろうかと(苦笑)。
まあなんだ、NHK杯の時は友人・後輩と「男性三人連れ」なんて状態で見に行きましたけどね(笑)。
多分会場に一組だけだったんじゃないのかなー、あのとりあわせ。
男一人でバレエとかを見に行くのが自分にとって当たり前になってきて、
最近こういうことに抵抗感がなくなってきました。もともと少なかったけど。

ちなみに、2月以降の遠出の予定はこんな感じです。
2月中旬 南紀白浜(単なる遊び。温泉がオレを呼んでいる!)
2月下旬 伊豆(N先生の調査旅行に同行♪でも温泉もある!)
3月上旬 東京(友人の結婚式→アイスショー
4月上旬 東京(友人の結婚式。去年みたく野球観戦でも付けてみようかなあ。)

おお、なんか楽しそうだな。出費もメチャメチャかさむけど(苦笑)。
冬期講習は友人にお祝いを出すために働いてたようなもんですよ(笑)。
ブログには書いてませんけど、実は年明け早々にも東京に行っていたので、
今年はやけに東に縁がある感じです。5月には歴研の大会もあるし。
というわけで、これらを楽しみに頑張ります。