MY NEW GLASSES

イメージ 1

写真はマイ・ニュー・めがね@お祝い です。
メガネが更新されるのは実に10年ぶり(苦笑)。
レンズは以前運転免許の更新の時に、「今回は通してあげるけど危ないよ」と
視力検査で宣告されて、一度変えているのですが。
なんかメガネって、普段からかけてると、自分の顔の一部になってしまって、
変える気にならないんですよね。愛着もわくし。
しばらくは、自分の顔にどことなく違和感を感じながら鏡を見ることになりそうです。

というわけで、アバターのメガネもかけかえ
…と思ったらぴったりくるアイテムがないぞ~。
今までのままのが一番新しいのにも似てる感じ。
というわけで、結局現行のままのメガネに決定。ちとつまらん。

眼鏡屋さんで色々試してみたんですが、フレームが全周あるとちょっと印象が重たく、
全くないとどうも寂しく、下しかないとちょっとハネ過ぎ(あれは結構人を選ぶと思う)
という理由で、上だけのフレームに決定。下側がテグスで固定されるやつですね。
先代のメガネも同じタイプだったのですが、10年間で3度ほどレンズを踏み抜きました(苦笑)。
その前のは全周タイプのフレームだったのですが、こいつは踏んだらおしゃかになりました。
ある意味、フレームが全損しない分経済的ではあるのですが…
今回のこそは絶対に踏み抜かないようにしたいなあ。