至福のケーキ@北浜レトロ

イメージ 1

で、美術館のあとは2時間ほどお茶。
どこでお茶するかなあとふらついていたら、レトロな2階建てのカフェを発見。
入ってみると、ショーケースに美味しそうなケーキ多数♪
メニューを見ながら友人に「うーん、ケーキ2つにしようか、3つにしようか…」と言うと、
「え、1つか2つかじゃなくて、2つ以上なのは確定なんですか?」との返事。
ええ、結局3つ食べましたとも(笑)。
山盛りベリーのケーキ、コーヒーのチーズケーキ、栗と胡桃のタルト。
いやー、美味しかったです。ご満悦♪ひとつ食べてもまだなくならない喜び(笑)。

友人はケーキをひとつ頼んだので、テーブルにはケーキが4つ並んだのですが(写真参照)、
まず私が頼んだケーキが2つ(チーズケーキとタルト)運ばれてきて、
店員さん曰く「コーヒーのチーズケーキのお客様」。
手を上げる私。
店員さんは、私の前にチーズケーキを置き、タルトを黙って友人の前に。
「いや、両方ともこっちなんです。」「??」
…そりゃそうだよね(苦笑)。
横のテーブルに、結婚式の帰りと思しきお姉さま方のグループがいらっしゃったのですが、
「あれ何?」と言わんばかりの視線でコチラをちらちらとうかがっている様子。
まあ、確かにそうかもしれん…。

うん、でもほんとメチャメチャ美味しかったですよ。ボリュームもすごくあったし。
かなりおススメです。また行きたいなー。
お店の情報はコチラ→http://ripple-c.jp/cgi-bin/ma.cgi?shopID=175

ところで、先日友人のKくんは、セカンドハウスで大盛りのパスタを食べたあとに、
ロールケーキを1本(!)食べたそうです。
さすがはわが友♪(笑)