開会式。

全部見たわけじゃないですけど、開会式の感想というか何というか。
いやいや、頭に火炎放射器をつけて(文字通り)爆走するインラインスケーターには度肝を抜かれました(笑)。
あれ、写真どっかないんですかね。さすがにテレビ画像をブログに乗っけるわけにも。
「情熱のスパーク」のテーマらしく、赤が印象に強く残る開会式でした。
フェラーリを持ってくるのは反則っぽいけど(笑)。イタリアにしか出来ない芸当。
引退したはずのパバロッティのご登場も同じく。
あと、テレビつけた瞬間に謎の男の人がガンガン槌をふるって鍛造をしてたんですけど、
あれは何だったんでしょう?ウルカヌス?(←ローマ神話の鍛治の神)
同じときに映ってた、ミュータント・タートルズみたいなプロテクターを着けた集団も
よくわからなかったんですけど。
聖火の点灯の瞬間は、かなりど派手でよろしかったです。相当ガス使ったんだろな。

後で録画をちゃんと見たら書き換えるかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。

それにしても、「誰も寝てはならぬ」か…確かに、時差の都合で寝てられませんけどね(苦笑)。
特にフィギュアは、全部ヨーロッパのゴールデンに合わせてるからなあ。