フィギュア・男子(SP その1)。

結局リアルタイムで見てる自分がいるわけですが…。
全部は見ないでおきたいけれど。
高橋大輔
うーん、出来としてはまあまあなのかな~。
3F+3T、3Aとやや失敗ジャンプ。
ステップは、サーキュラー・ストレートともにいつものように切れのいいステップ。
ご本人はちょっと悔しそうな顔でしたね。
あとは他の上位陣の出来次第ってとこでしょうか。

プルシェンコ
いやー、圧巻。やっぱすごいわ。SPで90点台って何ですか??
最初の4T+3Tとか次の3Aなんかは、慎重に行ってるのがわかって見ててキリキリしたんですが、
ステップからの3Lzが決まってからは乗ってきて、サーキュラーステップからはもうエンジン全開。
ステップはもう完全にぶっちぎってましたね。
なんかもう、超越してるとしか言いようがない。
こっからはみんな、2番滑走があの高得点をたたき出した後ですべるのか、きっついな~。
高橋君は点が出にくい第一滑走でどうなることかと思いましたが、
逆にプルシェンコの前に滑れてほんと良かったね(笑)。

○李成江
正直見ててつらかったな…。
最初の4Tコンビネーション、2つ目の3Aとたて続けに失敗。
以前だったら絶対決めてたジャンプなのに。
振付も、あんまし彼の良さが活きるとは思えない感じ。
ともあれ、終わったSPのことはともかく、フリーではぜひ悔いのない演技をしてほしいです。

○バトル
調子悪かったですねー。
3Aで転倒、ステップからの3Lzでお手つき。
ジャンプはもともと苦手ですが、転倒の影響で最初のスピンはスピード不足。
SPでこの出遅れはつらいなー。
しょっぱなのおしりフリフリは可愛かったんですが(笑)。
(ありゃ、でも高橋君とあんまし差がないな…やっぱ新採点向きなのね。)

今日は事情によりTBSで見てます。
スタジオで田村岳斗君がいささか居心地悪げ(苦笑)。まあ、あんましテレビ慣れしてないだけかも。
伊藤みどりさんが楽しそうなのはよろしいです。

さて、戦線離脱して寝るなら今なのだが(苦笑)。