フィギュア・女子(SPその1)。

フィギュア・女子SP結果
1 COHEN Sasha USA 66.73 Q
2 SLUTSKAYA Irina RUS 66.70 Q
3 ARAKAWA Shizuka JPN 66.02 Q
4 SUGURI Fumie JPN 61.75 Q
5 MEISSNER Kimmie USA 59.40 Q
6 GEDEVANISHVILI Elene GEO 57.90 Q
7 HUGHES Emily USA 57.08 Q
8 ANDO Miki JPN 56.00 Q

というわけで、感想なのですが…
録画を間違えて再放送でしか見られなかったので、
下位に沈んだリアシェンコの演技が見れてません…orz。よよ。

○ソコロワ
どうしちゃったのよさ、ソコロワちゃん…。
最初の3Lz+2Tの2Tが入らず、次の3Loは1Loに。
2回目の失敗で一瞬やめちゃうかと思いましたが、そのあとはどうにか持ち直していつものスマイル。
でも、46.69で18位はつらいなあ。痛恨。
てゆうかさあ…肥えた、君?お腹が、お腹が…。
でも、そんなソコロワちゃんがおいらは好きだよ。めげずにフリー頑張れ!

しかし、ボルチコワの欠場といい、ロシアの女子は不運続きですな。
これがスルツカヤにまで回りませんように。

○安藤さん
うーん、正直不本意な出来だろうな。
結局本番までに調子を上げきれなかったか、それともこれが現時点でのいっぱいいっぱいか。
PCSの26.88は7位で、ヒューズ・ゲディバニシビリ(舌噛みそう)・マイスナーより上。
だから、方向性としては間違ってないんだよね。
実際、スピンとかスケーティングそのものとかはすごく上ってきてるし。
今の伸び悩みを乗り越えて、さらに上を目指して欲しい。
フリーではぜひそのきっかけになるような演技を期待!

○ヒューズ&ゲディバニシビリ&マイスナー
三人ひとくくりですいませんね(笑)。
今大会の台風の目になりそうな三人娘。
ヒューズとマイスナーは過小評価しててすいませんという感じ。
マイスナーはNHK杯の時にまだまだダメだと思ったんだけどなー。
さすがは伸び盛りのお年頃。3Lz+3Tまで決めちゃうし。
ゲディバニシビリはきびきびとした動きが良いですね~。
ジャンプもばねが効いてて気持ちいい。
これからが楽しみなみなさんです。
でも、ほんとはここにベテランが「まだまだ!」って絡んできて欲しいんだけど。

上位4人は長くなりそうなのでまた後ほど。