フィギュア世界選手権(男子SP・ペアFS・女子予選)

さてさて、バイトから帰って、さっそく食事がてらフジの放送を見ました。

○男子SP
4T+3Tコンボ、3Aを軽やかに決めるエマ!
なのにステップからの3Lzでなんでか知らんけどコケるエマ…(苦笑)。
もうね、堪忍したって下さい、ほんまに。
そして演技後にあたまをゴンゴン!ってやるエマ。やっぱりちゃんとやる気らしいぞ。
というわけで、「またかよ」という思いをファンの胸に残しつつ、
(ほんとこの人とコーエンは不安を裏切らない人だ…orz)
何気に自己ベスト更新のエマでした。
フリー頑張ってね!ほんと期待してるんですから。

織田くんは、いやいや、全日本の時と比べてさらに良くなってましたね~。
あの出来ならSP終わって2位でも納得ですよ。
こりゃほんと、フリーはひょっとしてひょっとするんじゃない?と期待大!

ランビエールとバトルは、さすがにトリノから維持してくるのがしんどいのかな?という感じ。
それでもランビくんは首位なんだからたいしたもんですよ。
バトルくんは、コンビネーションジャンプを3-3にしてもまだ最後まで持たないのか~。
トリノでは演技後に首をかしげてましたが、
今回は「あ~、やっちゃった」という感じで天を仰いで舌を出す。
いいよね~、何やったってかわいく見えるんだからさあ(笑)。

で、今回一番の出来はやっぱジュベールでしょう。
4T+3Tをはじめ、ジャンプは全てパーフェクト。
ステップとかの動きにも切れがある。
あそこまで技術がしっかり付いてきて、やっとこさ振付が「まだ見られる」感じ(苦笑)。
うん、でもこのSPはほんとかなり良かったです。フリーに期待!

○ペア(といっても、井上怜奈ボールドウィンと、パン&トンしか放送なかったけど)
パン&トンの金も、ジャン&ジャンの銀も、ペトロワ&ティホノフの銅も、
全部「おめでとう!」って思うんだけど…。
でも、それでも、怜奈&ボールドウィンにメダルをあげたかった!!
フリーの演技はほんとに素晴らしい出来でした。
現時点でのこの二人のベストの出来だったといっていいでしょう。
首位まで6点、3位まで3点と、差はほんとにわずかでした。惜しいなあ~~~~~。
来季以降がどういう予定なのかわかんないですけど、できればぜひ続けて欲しいです。

○女子
うーん、ちょっと不完全燃焼な感じ。
まあ、まだ予選だから仕方ないか。
村主さんは中盤明らかにバテていて、見ててハラハラしました。
でも、それでもちゃんと終盤まで持ってっちゃうところが、やっぱさすがですね~。

中野さんは、出来はかなり良かったと思うんですが、表情がめちぇめちゃ硬かったのが気になって。
やっぱり相当緊張したんですかね。
あと、フライングスピンのジャンプの高さが増していて、
まるでカンフーアクションみたいでした(笑)。かっちょいい!

恩田さんは、まあこんなもんだよね、さすがに今回は仕方ないよね。
むしろ、急なピンチヒッターという状況で、良くここまで持ってきたと思いますよ。
本番はあさってのフリーというくらいのつもりで、盛り上げてってください!
語弊を恐れずに書くと、ちょっとふくよかになってらっしゃいました?
いや、個人的には「スタイル良くなった」ように感じるのですが。
とはいえ、競技的にはどうなんだろう、というのは気になるところです。

コーエンはね~、もはやなんと言うか…
この人のジャンプは高さというより低空で平行移動な感じなので(まるでヘリコプター)、
コケる時はああいう風にバッタリとつんのめっちゃいますね、どうしても。
明日のSPまでに立て直せるでしょうか??

今日の放送を見るまで、実はロシェットは20代後半だと思ってました(苦笑)。
そっかー、まだ二十歳だったのね。失礼しました~。
キミーちゃんの演技は、ダイジェストじゃなくて全部見たかったな~。

解説(番外)というか本田くん。
なんだか言ってることが全般にじゅんじゅんそっくりでしたね(笑)。
あと、声質とかしゃべり方が荻原次晴さんに似ているような。
勉強すること一杯だと思いますが、頑張って下さいね。応援してます!

あ゛~、それにしても明日の放送も見たいよぅ。