ねずみ男汁(今日の一本 その1)。

イメージ 1

このあいだ友人の結婚式の幹事を勤めたのですが、今日その友人がお礼の品として
おバカなジュースを4本くれました。
なので、これから4日連続で紹介していきたいと思います。

5月21日の今日の一本:ねずみ男
缶のデザインは、ねずみ男の他に一反もめん・ぬりかべ・一つ目小僧・火の輪入道(だったかな?)
が描かれています。個人的にはもめん君のファンなのでGOOD。
夏みかん&はっさく果汁30%のジュースで、お味の方は、ちょっと古風な酸っぱさ(笑)を感じます。
ねずみ男汁たるゆえんでしょうか。
飲んだことがある別の友人は、「別にすえた臭いはしないから大丈夫」と言っていましたが(笑)。