予想通り、荒川さんプロ転向。


まあ予想通りというか、なんというか。「見るべきほどのことは見つ」ですよね。
世界選手権もオリンピックも勝って、
これ以上アマチュアとして「競技」の枠の中でやっていく必然性がないですもん。

これからはプロとして、さらに魅せる演技を目指してほしいというのはもちろんのこと、
フィギュアスケートに限らず、日本のショーはなかなか経営的に成り立っているところが少ないので、
PIWはじめ、興行としてのアイスショーを、ぜひとも定着させてほしいなあと思います。
今の荒川さんなら、この追い風を一時のものにしてしまわず、
新しいファンを定着させるだけの力があると思うので。

荒川さんも変わったなーと思った一番の出来事は、
トリノの前にHPで掲載されてた『荒川さんへの100の質問』のコーナーで、
後輩に向けてのアドバイスは?という質問に、

”Smile!”

と答えていたこと。
あの荒川さんがですよ(笑)。
3年前までの荒川さんだったら考えられん。
というか、これはきっと3年前までの自分に対する言葉に違いない(笑)。
ソルトレイクまでの荒川さんだってもちろん好きでしたけど、
(あのムラッ気とポカが、それはそれで魅力的ではあった)

今の荒川さんの演技は、ほんと素敵だと思います。
大津公演は絶対見に行きますんで、元気で頑張って下さい!