途中経過。

なーんか「ガトームソンおめでとう!」というよりは、
「またですか…orz」という感じだな~むむむ。
去年の西口は「絶好調の西口相手なら仕方ないよね」だったのですが。
(でも、チーム打率だけでいうとドラ・ハムの方が今は下なんだけど)

ヤクルトは今季初完封はおろか、初完投がノーヒットノーランなんですね。
それもどうかと(笑)。

で、ここまでの途中経過を見ていると、
パの借金はオリと鷲に、セの借金はほとんどベイのみに集中してますね。
鷲の状況は致し方ない面もあるにせよ、オリの方はもはや目も当てられませんな…。

で、今年のベイはいったいどうしてしまったのでしょう??
もちろん問題は、両リーグでぶっちぎりの最下位である防御率が示す通り、投手陣の崩壊。
コマも足りない、出せばボコ打たれでは…。
吉見の防御率9点台は仕方がないとしても(オイオイ)、ベバリンも9点台だし、
去年あれだけ活躍してくれた門倉さんの8点台も痛い。
これじゃあ番長が孤軍奮闘しててもなあ~。
まあ、2年目の那須野君が、負けてても防御率2点台前半とかで頑張ってるんで、
ここらで打線がいっちょ奮起して白星を付けてあげて、
孝行息子登場と行きたいところですが…さてさて。
ってゆうか、このままだと牛島監督の去就が…。