本気で飲む人たち。

昨日歴研の中世史部会からこんなお知らせをいただきました。

☆日本中世史部会懇親会のお知らせ☆
5月27日・28日学習院大学にて歴史学研究会大会が開催されます。大会に際して、日本中世史部会では以下のように懇親会を準備致しました。皆様お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。
◇27日(土)
【一次会】18:00~
於チョトハイル 会費 修士課程まで3000円  博士課程以上5000円
【二次会】20:30~
 於海賊  会費 修士課程まで1000円  博士課程以上3000円

◇28日(日)
【二次会】20:00~
 於やるき茶屋 会費 修士課程まで3000円  博士課程以上4000円
*いずれの会場も目白駅近辺のお店になっております。

なんかこう、「本気で飲んでます!!」って感じですね(笑)。
まあもっとも、日本史研の場合には土曜日の晩の飲み会しか設定しない代わりに、
一月前に発送する部会案内に会場地図まで添付するくらいの気合の入れようですから、
どっちもどっちなのかもしれませんが(笑)。

で、私は日曜日の分だけ参加する予定なのですが、
確か去年も8時まで時間をつぶすのに苦労した覚えが。
一次会は全体の打ち上げみたいな感じなので、
知り合いもあんましいないし出てもなあ、と思ってスルーしているので。
で、去年のごとく会場周辺のマンガ喫茶から書き込みしてるかも(苦笑)。


なんでしょうね、別に体は疲れてないんだけど、最近気分的にしんどいのよね~。ふう。
なので、いささか億劫な気持ちもあるのですが。
まあ出来るだけ楽しめたらいいなあと思って、行ってまいります~。