予想外の組み合わせ。

朝起きたら、W杯の決勝はイタリア×フランスという顔合わせに決定しておりました。
結局忙しくって夜中に試合を見ている余裕がなくって、
準々決勝以降は試合をリアルタイムではほとんど見ていないのですが、
(最後に見たのはポルトガル×イングランドのPK)
単に忙しかったから記事に書かなかったというわけではなくて…

「どーせもうブラジル優勝でしょ。」とか思ってたらブラジルが負け、
「ああ、じゃあもう今回はドイツのもんだね。」と思ってたらドイツが負け、
挙句「そんなら今回は、ポルトガルの初優勝が見たいぜ。」と思ったら、ポルトガルが負けた、と。
で、1次リーグでさんざん酷評して、「こりゃ~1次リーグ敗退だろう。」と思ってたフランスが、
ブラジルにも勝ってあれよあれよという間に決勝進出。
そりゃああまりの自分の見る目のなさに、嫌気も差そうっちゅうもんですよ(苦笑)。
とはいえ、同じように予想してた人は世の中多かったんじゃないのかな~とも思うんですけどね。
1次リーグの順当さはどこへやら…。

で、決勝ですが。
「ここまで来たら、今回はジダンのためのW杯なのか!?」という気もしますが、
だからこそ、逆に勝つのはイタリアじゃないのか?という気も(苦笑)。
予想が裏目裏目に出て、「じゃあ逆張りしちゃえ!」と自分が勝つと思う方と逆に賭けたら、
今度は予想が当っちゃうっていうのもよくある話なわけで。
どうなるんでしょうね。
正直、個人的にはあんまし食指が動かない顔合わせなんですけど~。

(おまけ)
問題。
英語で決勝は「ファイナル」、準決勝は「セミファイナル」ですが、
準々決勝のことは何と呼ぶでしょう。

危うく「セミセミファイナル」と答えそうになった18才の春…(苦笑)。