皿うどん@共平亭(梅田)。

イメージ 1

そういや最近食い道楽の記事が少なかったような気が…。
今日は先生のお誘いで大阪で飲み会。
お店は大阪梅田の共平亭(http://gourmet.yahoo.co.jp/0002103502/P022533/)。
うまかった~。そしてすさまじい量でした。
なんかこう、もう食べると苦しいのに、箸を止められない感じ(笑)。
一皿の料理を5人で分けて食べて、いろんなメニューを選ぶのがちょうどいいですかね。
あんかけ系の料理が特に印象に残ったかな~。
そして激しく安い。あんだけ食って、仮に割り勘でも一人3000円弱って。
あと、「(メニュー表には載ってない)裏メニュー」というのを初めて食べました。
これも先生が常連さんだからこそ。ありがとうございます、先生!
(写真は某サイトからの転載です。携帯の写真ではうまくとれなくて)

>むらさきさん
去年のそっちの大学での先生のゼミコンパはこのお店だったそうですよ。