ハム優勝~~!

北海道日本ハムファイターズ優勝~~~!!
いやー、すごい試合でしたねえ。
ほんと見ごたえのある投手戦で、ピンチの芽はきっちり潰す。
ホークスも頑張ったけど、もうどうにも今回のプレーオフは「ハムが勝つ」という結末に一直線!
としか思えない2試合でした。
負けてなお言いましょう、斉藤和巳はほんとうにすばらしい投手です!!
で、それに投げ勝つなんて、八木はほんとにすごいルーキーですね。
昨日のダルが速球が生命線の力投派だとしたら、八木は球のキレと制球力で勝負の投手ですね。
左右の未来のエースがこのまま順調に育ってくれたら、今後10年は安泰だよなあ~。
(↑というそろばんの結果、金村さんが放出されるんじゃなかろうかといささか気にかかってるのですが)
あと、稀哲は打てなかったものの、守備に走塁に大活躍でしたねえ。
最後はほんとものすごい速さでホームまで帰ってきてたもの。すばらしい!

日本シリーズもこの勢いでハムが制するのでしょうか?
それとも、オレ竜がハムを止めるのか?
なんとなく、今回に関してはSHINJOさんがいる限りハムが負ける気がしません。
(おそらくこうなるであろう)初戦の川上×ダル、第2戦の山本昌×八木の投げ合いも楽しみ楽しみ♪

うーむ、それにしても梨田さんの解説はやっぱステキだなあ~。
この試合の解説が梨田さんでほんと良かったです