ウマウマと。

いよいよ今日から日本シリーズ開幕。
私は結局あくせくと自宅観戦です。

で、第一戦は終了。
うーん、接戦だったけど、いいゲームだったけど、
結局は最初から最後までドラの勝ちパターンで、ハムはウマウマとやられてしまったような…。
同じように不安定な立ち上がりでも、
決して失点にはつなげない川上-谷繁と、
失点につなげてしまったダル-鶴岡のバッテリーの差でしょうか。
ダルは初回はものすごいピッチングだったのにねえ。
まあ、あの二回を2失点で切り抜けたのがスゴいというべきなのかも。
とはいえ、追いつかれたすぐ裏に勝ち越されちゃったのも反省材料でしょうね。
6回でマウンドを降りたので、次は第五戦に中四日で登板かな。
次頑張ってね、次!

ドラは攻守ともにしぶとさが光りましたねー。
特にやっぱ谷繁がすごいわ。ここぞというときに打ちますね。
実はこの人、シーズンの打率は2割3分4厘だったのに、出塁率は3割4分7厘あるんですよね。
(打率は29位で、出塁率は14位。四球数はなんと4位!)
あとはやっぱり、8回のダメ押し点の取り方がいかにもドラ。
4番に代走を出して、バントで送り、きっちり1点取って勝負あり。つえー。

というわけで、明日ハムが頑張らないと、このままずるずる行っちゃうかもなーと思わされた結果でした。
頑張れ八木~!(でも昌さんにも頑張ってほしい、ビミョーなファン心理…)

それにしても、8回裏にダメ押し点を取られて投手交代したあと、
ハムの外野陣のみなさまは楽しそうにいったい何をしゃべってたんでしょうね~。
3人ともグラブをあたまに乗っけてヒソヒソヒソヒソ…(笑)。ほんと仲良さそうだよなあ。
ひちょりくんの好返球も見られたし、見所は多かった試合でしたね。
明日も熱戦を期待。