不覚…。

ただいまお出かけから帰ってきたのですが、ですね。
日本シリーズ第二戦の録画を予約するのを忘れてたんだな、これが。
不覚!不覚!ふかーく!!(苦笑)
とりあえず、ハムのみなさまおめでとうさんです。
昌さんには申し訳ないですけど、これでシリーズの行方は面白くなりました。

というわけで、今夜のスポーツニュースで試合の映像をチェックすることにします。
まあ、お出かけが楽しかったから、全然いいんですけどね。
どこに行ってきたかは、また後ほど。

(で、もって)
見ました。
金子さんてばステキ~♪♪さすがは選手会長
で、やっぱり新庄さんには運が憑いてるんでしょうか(笑)。

とはいえ、一度は逆転されたけど、八木君は頑張ってたんですね~。
ソロ2本で2点を失ってもそこまでのヒットはそれだけで、
初めて連打を許した5回は、無死1・2塁のピンチを切り抜けて。
あと、ニュースではやってくれなかったんですけど、逆転された裏のドラの攻撃、
1死1・2塁で代打立浪!の時の雰囲気はどんな感じだったんでしょうね。
(これだから、ちゃんと中継取っとくんだったよなあ。)
どなたか情報プリーズ。

あと、落合監督ではその選択肢はないなとわかった上で、
それでも個人的には、そのあと荒木のところで誰か代打を出すという手はなかったかとも思います。
まあ、誰を?と言われると、それはそれで難しいんですけど。
左打者で残ってるのは上田だけだし。
英智・渡辺・川相さん・新井くんと、どこまで行っても右バッター。

しかしこれ、考えてみると、札幌でDH制となった時に誰を足すか難しいですね。
英智がレフトでDHが井上?
攻撃力はドラが一枚上手かと思ってましたけど、案外そうでもないんだな~。
野球って難しい。