GPシリーズの放送予定。

さて、いよいよ今週末はGPシリーズ開幕戦、スケートアメリカです。
地上波の放送予定は、
10月27日(金)10:30~11:25 男子SP
10月28日(土)19:00~20:54 男子フリー、女子SP
10月29日(日)18:56~20:54 女子フリー
となっております。
予想通り、今年はアイスダンス・ペアとは縁切りになりそうです。
おのれテレ朝…。しかも関西は金曜の放送がないときたもんだ。ブーブー。
そもそもこの放送時間の配分も変だし。
女子フリーだけで2時間て…。GPシリーズの下位選手まで地上波放送は結構リスキーだと思いますよ。
考えたくなくて、しかもおそらく正解であろうと思われる事態は、
「ひたすらインタビューetc.」なんでしょうけど。はあ。

で、BSとかCSとかの放送予定は?と一応調べてみたら、
BSデジタルの放送予定がすさまじいことになってますね。

スケートアメリカ
10/27(金) 19:00~20:55 男子ショート、アイスダンスコンパルソリー
10/28(土) 16:00~17:55 ペア・ショートプログラムアイスダンスオリジナル
      21:00~22:55 女子ショート、男子フリー
10/29(日) 16:30~17:55 アイスダンスフリー、ペアフリー
      22:00~24:00 女子フリー
10/30(月) 23:00~24:25 エキシビション

スケートカナダ
11/3(金) 19:00~20:55 アイスダンスコンパルソリー、ペア・ショートプログラム
11/4(土) 16:00~17:55 アイスダンスオリジナル、ペア・フリー
      18:30~20:00 女子ショート、男子ショート
11/5(日) 17:55~20:00 女子フリー、男子フリー

…なんじゃあこりゃ~(笑)。
従来のNHK-BSをもはるかにしのぐ充実っぷり。
(スケカナのアイスダンスフリーの放送がないのは解せないけれど)

BSデジタルねえ、これだけのために入るのもねえ。
ってゆうか、全6戦こんだけ放送されたらさすがに見てる時間がないと思うし(苦笑)。