A Long Way Home。

バイト中も休憩時間に試合展開をチェックして、帰ってくるなり大慌てで録画を見たわけですが…。
うーん、なんだかドラにとってはとっても切ない試合展開でしたね。
5・6・7回とどっかで1点でも入っていれば、全然流れも変わったでしょうに。
とにかくホームが遠い遠い。
結局のところ、大事なのはヒット数でも出塁率でもなくチャンスをモノにすることなのね、
とつくづく思い知らされる結果でした。

初戦がああいう出だしだったのに、どこでどうなってこういうシリーズの展開になってしまったのか、
なんだかキツネにつままれたような気分ですが、あれよあれよという間にハムは日本一に王手。
これはもう明日で決まっちゃうか?そうすりゃ地元で胴上げですね。
(個人的には、締め切り抱えて忙しいなか録画見るのも大変なんで、助かるという面も 苦笑)
明日はダル×川上再びでしょうか。
この勢いで、本拠地最終戦で、しかも再びエース登場というあたり(ほんとうまいことできてますね)、
もはやいかんともしがたい雰囲気ですが、川上さんのエースの意地も見てみたい気もします。
さてさて。