泡を食う。

泡を食いつつ仕事してます。
並行して、土日は学会、今日は研究会のハシゴでしたが、
やっぱ人の話を聞くのは楽しいですね~。
来年の正月に自分の報告が入っていますが(日本史研の部会)、
なるたけギャラリーの皆様に楽しんでいただけるようにしたいもんです。
考えてみりゃ、部会で自分のオリジナルの報告するのって、修論報告以来だもんなあ。

で、スケアメの映像はまだ見れていませんが、
(ニュースでチラッとだけ見た安藤さんの演技はすばらしかったですね。早く全部見たいよう)
のだめの第3話はご飯食べながら見ました。
うーむ、楽しいぞ。さくらちゃんのエピソードは1話完結ですっきり気持ちいいしね。
そして、竹中直人の指揮ぶりは、なーんとなくそれらしい。怪演だなあ(笑)。
とはいえ、全11話でこの調子で、のだめとハリセンの師弟関係は描けるのであろうか…。
(というか、このままではハリセンはただの「柄の悪いおっさん」なのでは)
これだとひたすら千秋の話ですよねえ。