「のだめ」最終回。

冬期講習のバイトから帰ってきて、さっき見終わりました。
いやー、良かった。気持ちのいい大団円でした。
細かいつっこみどころはないわけじゃないけど、もうそんなことはどうでもいいです。
原作を十分に活かして、これだけのドラマを作ってくれた製作サイドや出演陣に拍手!

思えばあっという間の3ヶ月だったな~。
放送が始まったときに、「批判するにしても見てから批判しよう」と思ってほんとに良かったです(笑)。
(だって、全然期待してなかったんだもーん 苦笑)

塾で「帰ったら早くのだめが見たい」と後輩の先生に言うと、
「あっ、録画して来るの忘れた~」と嘆きまくったので、DVDにダビングしてあげることにしました。
後輩君は授業で教室に入るときに「のだめ録画してくんの忘れた~」と言いながら入って行きましたが、
中学一年生でのだめを見てる子はどのぐらいいるんでしょうねえ。