恩田さんSPプログラム変更。

冬期講習でバテバテです。うー、しんどいな~。
冬期講習は何がイヤって、やっと調子がつかめたと思ったらすぐ中断になるところが…。
とりあえず、今年の日程は残すところあと二日です。
そしたら年賀状書かなくちゃ…うう。

さて、気が付けば明日はフィギュアスケート全日本選手権の開幕日です。
3月の世界選手権の選考会も兼ねた重要な大会ですが、さてどうなりますことか。
気にはなるんですが、今年は当日放送は地上波のみで、CSは放送が2日後なんですよね~。
うーん、正直もう地上波のスポーツ中継を受け付けない体になってきているのですが…
録画で演技だけ見て、保存はCSで、という感じかなあ。

さて、全日本がらみで今日は気になるニュースが。
表題こそ「美姫非公式練習で4回転3度決めた」ですが、
恩田さんのファンとしては気になるのは
>恩田はショートプログラム(SP)をクラシック音楽に変更し、3回転―2回転などを入念に確認。
というくだりでしょう。
そっかー、あちこちで不評だった「春の海」はやめたんですね(苦笑)。
2年連続プログラム変更はちょっと…ですが、まあ変えたほうがいいでしょうね。
これが吉と出ることを期待。
結局引退しちゃうのかどうか、どうなんでしょう??
世界選手権の切符が取れるかどうかにかかってる部分が大きい気もします。
上位五人の争いで、厳しいかなあとも思いますが、がんばれ!!