全日本・女子FS。

1. 浅田真央 1 1 211.76
2. 安藤美姫 2 3 185.65
3. 中野友加里 3 2 179.72
4. 村主章枝 5 4 172.56
5. 恩田美栄 4 5 163.30
6. 澤田亜紀 8 6 156.48
7. 武田奈也 9 7 152.90
8. 浅田舞 6 11 148.28

感想書きづらいよね…。
正直、浅田さんが3Aを決めた時点で勝負は決まったなーって思ってました。
演技の出来とか質とかがどうこうというより、浅田さんが完璧に滑りきった段階で、
スコア的には安藤さんがひっくり返すのは基礎点の関係上相当難しくなりますから。
で、勝敗はともかく、安藤さんにはいい演技を見せてもらいたいなーと思ってたんですが。

なんか最初のジャンプも危なっかしかったですが、それよか見てて気になったのは、
出だしから表情がすごく硬かったんですよねー。硬いというか「強張ってる」と言っていいくらい。
で、不安的中。当たってほしくなかったな~。
よくぞ滑りきったとは思いますが、ケガは大丈夫??
世界選手権に向けて心配です。

で、世選3枠目の争いはというと。
うーん、中野さんには申し訳ないけど、中野さんが3A失敗した時点で、
これで村主さん次第かな?と思ったんですけどね。
恩田さん・村主さんとも、今日は本調子に程遠かったのが残念でした。

これから世選まで3ヶ月、どうなるでしょう?