全日本・男子FS。

すーばーらーしーい!!

今シーズンの高橋くんは好調ですが、今日の演技はとりわけすごかった!!
いやー、すごいわ。これ生で見たかったな~。
ジャンプ・スピン・ステップ・つなぎ・表現…もう完璧。絶品。
これが世選でできたらメダルは間違いなし、それが何色かって問題だけ。
いや、ほんま金も夢じゃないと思いますよ(点数がこのまんま出るってことはないにしても)。
シビれました。

織田くんは、ちょっと途中で持ちこたえられなくなっちゃいましたね。残念。
でも、最後のスピンの回りっぷりに、彼の意地を見た気がします。
ものすごいスピードでギュンギュン回ってましたもの。
最後のインタビューでの悔し涙を、彼ならきっと負けん気でうれし涙に変えられるでしょう。
世選も期待してます。

南里くんは特にステップで成長が見えましたねー。
ジャンプの切れも増していて、頑張ってるんだなーと。
わかりやすい課題としてスピンが残ってるので(軸がかなりブレてたところがあったし)、
まずはその部分と、あとはこれといった売りを作りたいところでしょうかね。

神﨑くん・中庭くんは、それぞれに味のある演技でよかったです。
とくに神﨑くんは、最終グループの雰囲気に火をつけた今日の立役者でしょう。
残念ながら表彰台には届かなかったけれど、個人的には敢闘賞をあげたいですね。
ひょっとしたら、4大陸選手権のイスが回ってくるかな?
としたら、メダリスト・オン・アイスも凱旋公演になりますね。ワクワク。
カニワンは4回転4回転と言われますが、今日はつなぎの演技とかステップもすごく楽しめました。
去年のロード・オブ・ザ・リングもそうでしたけど、
この人の無垢なたたずまいはちょっと不思議な雰囲気を醸し出せて面白いですね。

ところで、ナカニワンのところで会場に随分黄色い声が飛びまくってましたけど、
あれは一体なんなんでしょう?ナカニワンてそんなに女子に人気があるのか~。

小塚くんは、今回は足のケガがすべてだったのかな?
ま、たまにはこういう日もあります。
無理せずまずはしっかり治して、3Aの習得に励んでほしいです。

で、あんた寝るんと違ごたん?と、自分でつっこんでおこうかしら(苦笑)。