チーズケーキ@まるたや。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は帰省した友人の娘さんに初お目見えしてきました。
御年6ヶ月のカワイコちゃん(死語?)です。
「○○(苗字)のおじちゃん」と紹介されました。まあね~(笑)。
うん、でもほんと赤ちゃんはかわいいですね。
他人の赤ちゃんでもこんなにかわいいんですもの、親にとってはほんとにかわいく思えるんだろうな~。

さて、写真はその赤ちゃん…ではなくて。食べちゃいたいくらいかわいいというのはよくあるネタですが。
写真は本日いただきました、「まるたや」のチーズケーキ
です~!
お歳暮としていただきました。人生初お歳暮(笑)。
どうもありがとう!!感謝感激♪
で、さっそく解凍。今か今かと6時間待って、解凍できたところでカット。
…美味しい~!!
外はさっくり、中はどっしり、上はさっぱり。
すごくしっかりチーズの味がするんですけど、クリームチーズも甘すぎないし、
サワークリームの酸味がきいてるから、全然しつこくないんですよね~。
家族みんなで食べましたが、まだちゃんと一切れ分残ってるので、明日私が食べます(笑)。