風邪ひきさん。

・冬期講習再開
・急な冷え込み
と、条件が二つ重なったところで、予想通り風邪を引いてしまいました。
あまりにも「例によって例のごとく」なので、気分的にはもうどうってことないんですけど~。
初期症状は、熱が出るわけでもおなかを下すわけでもせきが出るわけでもなく、ひたすら鼻水。ズビズビ。
ま、このまま悪化させずにすむようにひたすら寝ます、はい。

今年は「明日(or明後日)まで休み」とか「今週は仕事始めだけで、本格的な業務は週明けから」
という人が多いのでしょうが、私は「明日まで冬期講習」です。
これも例年通り。短期決戦で年末年始の休みが入るから、土日が関係なしなんですね。
なんとか明日まで乗り切りたいもんです。
講習と並行して、「再来週の学会報告の準備もしなくっちゃ」なんですけど~。