工藤がハマにやってくる?

FAの人的補償とやらに、横浜は工藤さんを指名されたそうで。
もしこれが成立したら、なーんか結果的にトレードみたいな格好になりますね。
ハマの投手陣の現在の惨状は、若手が出てこないことにはどうにもならないので、
お手本役としてはいいんじゃないのかな~と思ってみたり。
投手というポジションでそういう例をパッと思いつきませんが、
例えば川相さんがドラに行って荒木が育った、みたいなことになればいいんですけどね。

…てゆーか、門倉さんにロクに金を出せなかった横浜が、工藤の年俸なんて出せるの?と思ってたら、
球団社長は「1億までしか出せないけど」と正直な発言。
まあね、それ以上出せるんだったら、最初から門倉さん引止めとけや、っちゅう話ですから。
さてさて、どうなるんでしょう。

ところで、ノリもオリを出て行かれるようで…。
ま、その方が良いですよ、きっと。
なんにせよ、まずはケガをしっかり治すことからなんじゃないのかなー。