報告終了。

今年最初の学会報告を終えてきました(「今年二度目」があるのかは知りません)。
とりあえず、どうやら無事には終わったようで…。
やっぱり「雨が降る」のはお約束(苦笑)。

雨の中、わざわざ聞きに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。
聞きに来て下さった方に役に立つ話だったのかどうかはわかりませんが、
報告者にとっては非常に有益でありがたい質疑応答になりました。
当日の昼に論旨の大事な部分が付け加わったりと、かなりギリギリまであれこれいじってたんですが、
質疑応答の中で、質問されるまで文字化してなかった部分や、
質問されるまでそもそも本人が(意識して)考えてなかった部分を形にすることが出来ました。
そうやって形にしたものが、他の人から見て納得の行くものなのかどうかは、
またこれから推敲していかなくてはいけませんが、頑張ります!

というわけで、何はともあれとりあえず寝ます(笑)。