またも訃報…。

学部時代にご指導いただいた古代史のK先生がお亡くなりになられました…。
ショックです…。
去年の現代史のT先生といい、なんでこんなことになってしまうのか。

学部の時は、『令集解』の輪読の演習で、漢文の読みをみっちり仕込んでいただきました。
僕が周りのことを何にも考えずに、勝手に他研究科の院試を受けて、
受かってからずいぶんしてから専攻主任のK先生にご報告したら、
「君なあ、そういうことは受ける前に言っとくもんや」って怒られたな…。
世間知らずな弟子で申し訳ありませんでした、先生。
今はただただご冥福をお祈りするばかりです。

…先生方には元気で長生きしていただきたいんですよ、本当に。