確定申告。

今日は確定申告をしてきました。
細かいことは省きますが、うーん、やっぱ「定率減税の廃止」ってデカイですねえ。
こんな貧乏人から持ってかんでもええやんか、と思うのですが(苦笑)。
あと、これは今年に限らないんですが、アルバイトでこちょこちょと働くもんで、
金額は微々たるもんなのに、源泉徴収票が申告書に貼り切れないくらい多いんですよね(苦笑)。
ま、なんにせよ無事に申告が済んでよかったです。

どうでもいい話ですが、確定申告の会場と最寄の近鉄の駅とは道路を一本隔ててるんですが、
この道は交通量がそこそこあるけどそんなに流れてないので、歩行者はみんな横断歩道がないところでも平気で渡ってます。
で、それだけならまあいいんですけど、悪いことに駅と会場の間に自動車教習所があるんですよね。
この時期、春休みの学生がきっとたくさん教習所に通っててにぎわってるんでしょうが、
さぞかしみんな苦労してるんでしょうねえ。
きっと教官に怒られてる教習生が続出してるはず(苦笑)。

さーて、明日は午前中から動いて、研究会の発表の準備をしたいところだな…。