新年度。

受験産業というのはだいたいにおいて4月になる前に年度替りしてしまっているものでして、
うちの塾も今週から新年度が始まっております。
今年は担当が前年から倍増しておりまして、気分的にはちょっと重たいです。
どちらかというと好きな仕事ではあるんですけどね~。
やらずに研究に没頭できる環境なら、もちろんそれにこしたことはないわけで。
…学振当んないかな~。当たるように努力しますです、はい。
そうか、また今年も研究計画書を書かなくちゃいかんのか。ふう。
生活と研究のバランスが崩れないように注意しながら今年も頑張っていきたいです。
とりあえず、明日は授業の前に雑用を一つ終えたいな~。

4月からはもう一つお仕事が増えますが、それについてはまたいずれ。