『ワールド・フィギュアスケート 28』。

イメージ 1

WFSの28、本日ゲットしてまいりました。

毎号買ってる訳じゃないんですけど、節目節目の大会の後に買ってます。
最初に買ったのは、確かソルトレイクの次の年で7号だか8号だかだったはず。
わりと早くからの読者ではあるかと。
昔からフィギュア関連の本を出してたり、あるいはダンスマガジンを出してたりする
新書館の本なので、非常に重厚で大好きです。写真も多いし紙質もいいし。

今回表表紙が安藤さんですが、裏表紙がベルネルの「桜餅」だというところがまたよろしい(笑)。
真ん中の方では胸にでかでかと「一番」と書かれた真っ赤なTシャツを着た写真も。
エキシの逆さ鉢巻の写真は言うまでもなし。
キャンデロロの激賞コメントも入ってます。ま、確かに好みでしょうね。
他にも、ジャンジャンのラブラブ写真とか(やっぱあの二人はツンデレw)、
キミーちゃんと「経営者」ブラッドレーのツーショット、白井晃そっくりのシャバリン、
キルトスカートで阿波踊りに興じるカー兄ちゃんなど、レア写真目白押し。

インタビューではなんとベルントソンが見開き2ページ!
(もっとも、フィギュアスケートデイズの方もインタビューがあるらしい。一躍時の人?)
小泉劇場」の選曲はまったくの偶然だったのね。本人も言ってたけどほんとツイてますね~。

というわけで、非常に楽しめます。
写真は大体見たけど、テキストはゆっくり読もうかな~。