『フィギュアスケートDays vol.3』。

イメージ 1

先日のWFSの28に引き続き、
土曜日にフィギュアスケートDays vol.3をゲット。
いや、まあ、例によってベルントソンのインタビューが読みたかったんですけれども。
「いいサーモン。ふふふ。」って何なんでしょう?ほんとにそんなこと言ったのか?(笑)。
「ホントはサインって苦手なんだ(笑)。」という発言もありましたが…
いや、実は私、大会4日目の会場入り口でばったりベルルンと出くわして、
思わずパンフにサインをねだったんですよね。
で、ベルルンは快く応じてくれたんですけど、こういうときに限ってペンがない!
で、「あら?」という顔のベルルンに、握手をしていただいたのですが…ゴメンねベルルン。

それにしても、大会総評のところで、「軸が多少ブレようと力技で着地するジャンプ」って、
それってホメてんのかな~?(苦笑)

表紙に「これからファンになる、あなたへ。」と書かれているだけあって、
全体に観戦初心者向けの内容ではありますかね~。
あと、基本的に日本人選手中心。
まあそれはそれで面白い企画もいっぱいあって、
個人的には大ちゃん×ミヤケンのインタビューとか、
カンさま×ナカニワン×南里くんの座談会とかはなかなかよろしかったです。
ミヤケンが自分より2つも年下だと知ってかーなりビックリ。
いや、当然ちゃあ当然なんすけど、だってほら、バリバリおっさんオーラ…もとい、貫禄あるから(笑)。