受難。

関東最大規模の歴史学会の一つに、歴史学研究会(歴研)があります。
で、歴研の中世史部会は、基本的に東大史料編纂所(本郷)の会議室で行われておりました。
が。
業界内のみなさんはご存知の通り、史料編纂所の建物が一部耐震強度を満たしていないことが判明し、
昨年度末から急遽補強工事が行われています。
で、その煽りで、歴研の中世史部会も早稲田大学に会場を移して開催されていたんですが…。
先ほど、部会案内のメールが参りまして。

既に報道にあります通り、早稲田大学が麻疹の影響で来週火曜まで閉鎖されることとなりました。
そのため、会場として予定しておりました下記の例会活動につき、急遽変更をさせていただきます。
何卒ご理解ください。

【例会】26日(土)14:30~ 第4回大会準備報告
現在、新たに会場を手配しております。決まり次第改めてお知らせさせていただきます。
もうしばらくお待ち下さい。

うわー、大会直前だってのに大変だ…(大会は6月2日3日)。
委員のみなさんは本当にお気の毒ですが、大会まで頑張って下さいね。

それにしても、はしかの猛威はほんとすごいことになってますね…。