赤信号無視。

今日はF1カナダGPでした。
普段は11時45分から録画放送ですが、今日は時差の都合で午前2時前から生中継。

もともとホンダのバトン君がPPだったのに、
スタートでフィジコとアロンソがそれぞれイン/アウトからぶち抜いて1-2体制。
「今日もルノー速えーなー」と思いながら3時ごろまで見ていて、
ちょっくらお風呂に入ってくるかと15分ほど席を外したのですが…
帰ってくると1位2位の二人が消えています。キツネにつままれた様な気分(苦笑)。
(終わってから録画を見直して、事情は飲み込めました。録画しといて良かった。)

で、挙句バトン君もコンクリートウォールにフレンチキスかまし
極めつけはモントーヤの赤信号無視・黒旗失格。
レース中の失格を見るのってどのくらいぶりだろう。
黒旗で有名なのは、マンセルの黒旗失格→無視して走り続けた挙句、セナ様撃墜という事件ですが…
そんなとこまで似なくってもいいのに、モントーヤ
まあ、いろいろと珍しいものが見れました。

珍しいといえば、琢磨君の「1レース2トラブル」も珍しかった。
今年の琢磨君はどーもツイてないですね~。
まあ、こんな年もあります。めげずに頑張って下さい。
同い年として応援してます!(これで歳がばれるな)

個人的には、「ツイてない時の頑張りがツイてる時の天井を決める」というのが信条です。